2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kizm、Startします!

A弘です。長期間に亘りブログをお休みしてしまい、誠に申し訳ございません。さて、春の足音が大分近づいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は毎年この時期に必ず体調を崩してしまうのですが、今年は何と花粉症(軽度ですが)から中耳炎を患っ…

推薦図書!

高学歴大工集団作者: 秋元久雄出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/08/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (3件) を見る突然ですが、私K平は「秋元信者」になりました。 今、すごく前向きです! この本の…

森林大国・日本!

[:W700] 日本には緑がたくさんあります。森林面積で言うと約2500万haにもなり、日本は国土全体の約68%が森林によって成り立っています。ただし、他の国と比較する時,この数字は単純にその国の面積に大きく左右されるので森林面積をもって「日本が森林大国…

杉を使って花粉を減らせ!

こんにちは。てんこです! 3月に入って、暖かくなってきたと喜んでいたら、 今度は花粉に襲われる毎日・・・ 極度の花粉症である私は、天気の良い日は逆にブルーです・・・ 毎朝薬を飲みメガネにマスクと完全防備のはずですが、 なにせここいわきは花粉の飛…

やりくりへそくり

こんにちは!みっちです。雪が少ないいわきでも、今年は雪の日が多くびっくりです。 ようやく昨日から晴れ間が。 週末も天気が良いとの事なので すっかりペチャンコになった布団を干したり 溜まっていた洗濯物がようやく片付きそうです(´▽`) それはさておき…

インドネシアングルメレポvol.2

K平です。私の上司でありますW部長が2ヶ月ぶりに帰国しました! インドネシアはビザの関係で最長2ヶ月間の滞在が可能なわけですが、今回も年明け早々から2ヶ月間フルの滞在。本当にご苦労様でした! ちょっぴりふくよかになった!?ように感じるのは、間違…

木育(もくいく)

K平です。 3月に入りましたがまだまだ寒い日が続いています。 今週末から来週前半にかけてはまたまた雪マークがついてるくらいですから、 春の訪れにはもう少し時間がかかりそうです。風邪等には要注意ですね! 先日、小1の息子が「ボーリングに行きたい」…

アガチス通信 vol.14 「アガチスを巡るときがわの旅 最終回」

さて、2月からお送りしているアガチスを巡るときがわの旅、今日で最終回となりました。今回は、ときがわの旅を終えて見えてきた建具業界の課題や、これから目指すべき方向等について考えてみます。 −何も語られなかったドア 今回の旅を通して改めてクローズ…