2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tlinks vol.4 「いわき市泉町 Y様邸のフローリング」

滝口木材が取り扱う素材を実際に使って頂いているお客様や場所を紹介していく事で、「木のリンク」を広げていこうというこのコーナー「tlinks」。第4回目の今回は、茶褐色のインドネシアチークが室内空間全体に高級感を醸し出している、「いわき市泉町 Y様邸…

春の風物詩

はじめて後輩ができたA子です。 後輩ができたので、初心に戻ってがんばろうと思います。 4月の上旬のことなんですが、 知り合いの家に「米の種植え」の手伝いにいってきました。 容器の中に土が敷き詰められていて、 それに水をかけ、さらにその上に種をまき…

森へ還る

4月15日号の「BRUTUS」、ご覧になった方いらっしゃいますか? 特集は「森へ還る。」 自然を感じる、そして考える旅や本、音楽、デザインが満載です。 BRUTUS ( ブルータス ) 2010年 4/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/04/01メディア…

新人です、初めまして!

先週のN田目に引き続きまして、今週は、新人2人目が担当します! 初めまして、Y子です! 入社して20日経ちましたが、まだまだ慣れない事も多く、先輩方はもちろん、皆さまにもご迷惑をお掛けする事もあると思いますがっ!・・・どうか、温かく見守って下さ…

日本の山が狙われる!?水資源争奪戦

K平です。先日、産経新聞で「日本の水と森、むさぼる外資」という記事を読み関心を抱いていたところに、テレビ朝日の「世界の子供がSОS!!仕事人バンク!」(11日・19時〜)という番組でウガンダの子供たちの姿を見て、世界で起きている水不足の現状…

一日研修

こんにちは N田目です。今回初blogなので緊張しています・・・どうか温かい目で見てやって下さい(笑) 先週の金曜日にワシントンホテルで新入社員研修会がありまして、同期のY子と一緒に行ってきました。参加者 約80名!! そこで6人の友達と会い…

ホームページ開設しました!

A弘です。掲題の件についてですが、先週から新しく開設致しました。感覚的には下ろし立てのアルバムを開いた様な感じです。これから充実した内容のホームページに出来る様に精一杯努力して参りますので、皆様のご指導ご鞭撻並びに温かいサポートを頂きたく、…

キムタクコーチが教えてくれた事。

A弘です。今朝は出社した際に、大変ショッキングなニュースが飛び込んできました。皆さん既に報道でご存知かとは思いますが、本日4/7午前3時22分に巨人の木村拓也・内野守備走塁コーチがクモ膜下出血で亡くなられたそうです。享年37歳と、まだまだ働き盛りで…

温故知新

K平です。 本日4月1日。当社にも5年ぶりに2人の新入社員が加わり(事務担当)心新たに新年度のスタートです! 月並みですが、新人らしく「明るく・元気に」がんばってもらえればと思います。また、先日A弘より告知いたしました「KIZM(キズム)」…