2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アガチス羽目板でいざ、復興への第一歩!From小川学童クラブ

A弘です。3/11に東北地方太平洋沖地震が発生してからはや2週間が過ぎました。地震及び津波の爪痕は想像以上に大きく、いわき市は大きな打撃を受けました。更には追い打ちを掛けるかの如く発生した福島第一原発事故。ニュース等で日々深刻な状況がリアルタイ…

悲しみを胸に・・・

連日連夜、映像で目の当たりにする被災地の状況を どうしても自分自身の目で確かめたくて車を走らせた。 目の前には、目を覆いたくなるような無残な光景が・・・ でも、この光景から目を背けるわけにはいかないんだ。 現実として受け止め、自分の胸にしっか…

東北関東大震災から1週間

K平です。 東北関東大震災から1週間が過ぎ、捜索・救援活動が進む中で改めてこの地震の凄まじさを感じています。私が住んでいるいわき市でも沿岸部を中心に多くの方が亡くなり、未だに行方不明の方が大勢いらっしゃいます。また、被災された方々はスシ詰め…

東北地方太平洋沖地震に関して

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に際しまして、皆様から数多くの励ましのお言葉、お心遣いをいただき本当にありがとうございます。幸いにも社員全員無事で、会社も津波などの影響は無く、被害は最小限ですみました。しかし、実家が津波に飲まれてしま…

パークゴルフ

3月に入っても、朝晩まだ?寒い日が続きますが、 梅の花も咲き始め、一歩ずつ春の訪れを日々感じてます。 ところで皆さん「パークゴルフ」って御存知ですか? 分からない人がいるかもしれないので、簡単に説明すると・・・「芝でおおわれたコースで、クラブ…

林業女子???

林業に関するさまざまな活動を行っている「林業女子会@京都」というチームが、 林業をテーマにしたフリーペーパー「fg」を創刊した というニュースが今、話題を呼んでいます。 「林業女子会@京都」は、 主に京都の学生と社会人約30人から組織された団体で…

パンダ

先週、上野動物園にパンダがやってきましたね。 3年ぶりということで近くの商店街の人たちも 経済効果を期待して非常に盛り上がっているようです。 またパンダブームがくるのではと期待しているようですね。 私も小さい頃上野動物園でパンダのぬいぐるみを…