アガチス通信vol.19 「スラバヤ現地レポ2010 その3」

Selamat Sian!
Apa Kabal?(お元気ですか?)



K平がお伝えしているアガチス通信。
3日連続の更新!!!
探せばネタはいくらでもあるもんです。
当然、われわれ日本人とは文化が違うわけで
日々起きるほぼ全ての出来事が新鮮で。。。
アンテナを常に高くしておく事はホントに大事です!



本日からアガチスのBOARD関係の検品が始まりました!
素材はBagus!(最高!)ですが、ピンホール(虫食い)とブルーが少々見受けられるのが残念。
じっくり検品していますので時間はかかっていますが、1枚1枚丁寧に仕分けしたいと思います!


W部長の検品にも熱がこもります!




さて、インドネシアで生活するにあたっての必須アイテムの1つ「サンダル」。
今回、100円ショップでの事前調達を忘れてしまい、現地調達遂行!

[:W250]



これいくらだと思いますか?


正解は.....Rp20,000
20,000ルピア=日本円にして約200円!!!
安っっっ。。。
履いた感じも悪くないし、作りも上々・・・
なんでかんで日本で調達することの無意味さを痛感しました。



年々インドネシアも生活水準が上がっていると言われていますが
それでも日本と比べると1/5程度ぐらいかな???



安いとは分かっていながらも発してしまったお決まりの一言!

「Boleh Tawar(ボレ タワァル)!」(マケて下さい!)

コミニュケーションは大事ですから・・・

■K平■