CookPad!

こんにちは!Y子です!


先日、鹿島にある「Grande Regalo」という洋食屋さんに同期のN田目と食べに行きました。

ランチのデザートのパンナコッタが凄く美味しくて、忘れられなかったので、


後日先輩に、
「パンナコッタの作り方ってわかりますか?」と聞いたら


「わかんないけど、サイト紹介してあげるよ!」
…と言われてCookPadを紹介してもらいました。




…皆さんCookPadってご存知ですか?





料理レシピを見たり、載せたりできるサイト。


…なのですが、
写真付きで分かりやすいだけじゃなくて、載せた人のコメントや、
そのレシピを見て実際に作った人のコメントなども書かれていてすごく参考になります。


しかも、普通のレシピと違うところは
例えば「パンナコッタ」を検索すると
「パンナコッタ」のレシピを載せた人の分だけレシピが出てくるので、
材料や、作り方が何種類もあって、自分が作りやすい方法で作れる!という所です。



私は、料理のレシピが載ってるサイト…くらいは分かっていたのですが、
実際見た事がなかったので、結構驚きました。


料理だけではなくて、家具のレイアウトやお部屋の内装なども
こうして写真を見ながら参考にできたらいいですね♪


ちなみにこのCookPad、冷蔵庫に入っている材料で作れるものなども検索出来るので、
これからどんどん活用していきたいと思います!


皆さんも是非、活用してみてくださいっ!