「希望に起きて 感謝に眠る」

第2回目の更新、今回はK平が担当します。


さて、題名にも書いてある「希望に起きて 感謝に眠る」という言葉。
実はこれ、先代の会長(私の祖父)の座右の銘であり、
私自身も滝口木材に入社してから、日々この言葉を胸に生き、働いています。


ここ最近の日本社会、そして世界経済を見ていると、
とんでもない閉塞感に苛まれていて、
それこそ希望を見出すことさえ困難な状況だと思います。


ましてや、私を含め20代・30代の若い世代の人達は、
将来に対しても非常に悲観的だったりもして・・・
しかし、どんな状況であれ忘れてはいけないもの。
それは「感謝」の気持ち。


何事にも感謝する気持ちを忘れずに生きていけば、
明るく、前向きになれると思います。
当たり前の事ですが、人間1人で生きていくなんて不可能なわけで、
いろいろな方に支えられて生き、働くことが出来ているんですよね。


普段、なかなか表すことの出来ない感謝の気持ち。
いい機会なので、この場を借りて皆さんに心からの感謝の気持ちを届けたいなと。


一生懸命働いて下さっている社員の皆さん、
商売をさせていただいている取引先の皆様、
私を支えてくれる家族、友人、
そして何らかの形で私と接点のある全ての方々へ


「ありがとうございます!」


次回もお楽しみに!
■K■