電卓軍団

はじめまして。
本日担当する滝口木材(株)ガールズのMです。


女性陣は現在4人在籍しているのですが
私たちは一週間交代で書き込みしていく予定です。


以前にも書かれていたとおり
滝口で新入社員は久しぶりなのですが
K2さんを見ていると自分が入社した時の事を
ちょっと思い出したりして新鮮です(笑)


何を書こうか迷ったのですが
K2さんに昨日言われた一言について書こうと思います。



『この会社の女性陣の電卓のたたき方はすごい!!』



・・・そ う な ん で す
私も入社した時 全く同じ事を思ったんです!


私は商業高校に在籍していたので
普通の方より電卓を使う機会は多かったのですが
ここの先輩方は異常でした。


それこそ、ちょっとここの人たち頭おかしいんじゃない?!っていうくらい
みんなズダダダダダダダ・・・って電卓使ってました。


最初こそ高速電卓打ちは出来なかったものの
今では私も立派な「電卓狂」と化してしまいました(笑)


↓私たち事務員が愛用している電卓がこちら↓


かなり年代物ですね。
メーカーはCASIOさんのもので
最初見た時の印象は ”でかっ
慣れるまでは指が筋肉痛になりました。
メーカーさんでも もう生産していないものらしいです(笑)


K松さんの一言で
忘れてしまっていた感情を思い出したMでした。


次回をお楽しみに☆☆☆
★ガールズM★