一日研修

こんにちは N田目です。

今回初blogなので緊張しています・・・

どうか温かい目で見てやって下さい(笑)



先週の金曜日にワシントンホテルで新入社員研修会がありまして、

同期のY子と一緒に行ってきました。

参加者 約80名!!


そこで6人の友達と会いました。

みんなスーツをビシッと着ててなんだか変な感じが・・・(笑)

でも久しぶりに会えたから嬉しかったな(*´∀`*)

講師はなんと!!

NHK文化センター福島教室 すがわらアナウンスクラブの

油井原 操 先生!! 有名なんですよ〜


研修会の内容は、

[ 社会人としての心構え ]
・新社会人のためのライフ、マネープランニング

[ ビジネスマナー講座 ]
・挨拶、言葉遣い、敬語の使い方
・訪問と応対のマナー
・電話の掛け方、受け方 でした。


私は某商業高校出身で、

今までいろんなビジネスマナーの講座を聞いてきました。

電話応対が少し苦手な私でも、

電話応対でのポイントや、具体的な応対の方法などを

より詳しく教えてくれたので、すごく“タメ”になりました。


研修会で学んだことを今後にも活かして、頑張っていきます( ^O^ )