箱根駅伝!

今年の目標は「行動力をおこす!」だったのに、今だ冬眠からさめないT子です(汗)


さて話は変わりますが、若い時は全く興味がなかった「箱根駅伝
ここ数年1/2・3はテレビに釘付けです!


4年前当時5区を走った順天堂大学今井雅人君は県内高校の出身で、
『山の神』と言われ区間新記録を出しましたが、
翌年東洋大学のルーキー柏原竜二君も県内出身で、
今井君のタイムをさらに縮め区間新記録を出し『山の神童』と言われました。
5区は山登りがきつく難所と言われています。


この年から2年連続「総合優勝」を果たした東洋大学
今年87回大会は「出雲全日本選抜駅伝・全日本駅伝」を優勝した「早稲田大学」が
『学生駅伝3冠』をかけ注目されていました。
この『学生駅伝3冠』は過去に10年に1度2校だけが征し、
今回が丁度10年目の節目にあたります。


結果から言うと、
往路優勝が「東洋大学」総合優勝は「早稲田大学」が18年ぶり13度目!
史上3校目の『学生駅伝3冠』を征しました。


箱根駅伝で走りたい!」
その思いで大学に入学しても、箱根路を走れるのは1チーム10人のみ。
その10人に選ばれるのは本当に②大変なことだと思います!


走ることができてもタイムオーバーや途中棄権で、
襷をつなぐことができないこともある。
10位以内に入らないと厳しい予選会を勝ち抜かないと出れない、シード権争い!


今大会も語り尽くせないほどの、数々のドラマがあった「箱根駅伝
レベルもあがりそれぞれの大学に素晴らしい選手が沢山いるので、
来年はさらにデットヒートが繰り広げられそうです!


もっと沢山「箱根駅伝」について語りたいのですが、この辺で終わります!
感動をありがとう・・・・・