プチ贅沢

こんにちは、みっちです。
暦上では春ですが、まだまだ寒い日が続いております。
インフルエンザの猛威も徐々に収まってきているようですが、まだまだ油断できませんね。


それに加えて、花粉の季節になってまいりました!
もう飛散が始まっているそうで 花粉症の方はツライ時期になりますね・・・


この季節に欠かせないアイテムのひとつティッシュ 


風邪も花粉症も鼻水との闘いですよね。
何度も何度も鼻をかんでいると、どうしても鼻の下が荒れてしまいます。
痛いし、でも出るからかまなきゃいけないし ツライですよね。

そんな痛みを軽減させるため、今日ではさまざまな商品が出ております。
スーパーやドラッグストアなどに行くと、商品がずら〜り。

ローションが配合してあったり、紙の柔らかさを追求してあったり。
通常のティッシュより値段は張りますが、使ってみると全然違うものです。


さまざまな商品が出ている中で、今回紹介したいのが
日本製紙グループ様の中の クリネックス(日本製紙クレシア株式会社)様より発売されている
【羽衣】 という商品。

http://www.crecia.co.jp/shop/index.html

このティッシュ、なんと! 一箱 1,000円もするんです!!!
3箱セットで 3,150円(税込) ・・・・! なんということでしょう!

普通の箱ティッシュ、特売で 5箱 198円。 一箱40円として、25倍の値段・・・
ちょっと質の良い商品で、3箱で300円〜500円程度の価格帯から飛びぬけてますね。

一箱120組・・・という事は、一枚 約8円。 ひょえぇ〜 どんな使い心地なんでしょう。


普通のティッシュですと大抵2枚重ねですが、なんとこの【羽衣】 贅沢にも4枚重ね
原料にも相当こだわっているようで、
『究極の柔らかさ、しなやかさを追求した最高品質ティッシュとの事。

パッケージの羽衣 の文字は、書家の武田 双雲氏の作品だそうです。
NHK大河ドラマ 天地人  主演:直江兼続役 妻夫木 聡 の題字などを手がけている方だそうです。)


一箱1,000円という価格ですが、なんと!注文が殺到して製造が間に合っていないそうです。
そのため、購入するにはHP上で予約が必要との事。
この予約販売も、即売することが多いらしく 入手は非常に困難だと以前テレビで拝見しました。



最近の消費の傾向といえば、安ければ安いほど良い というものと、
ちょっと高いけど 手が届かないわけでない という プチ贅沢品 とに分かれるそうです。

自分に対するご褒美的な意味で、プチ贅沢品を購入する という人が増えいているそう。
某コンビニスィーツのロールケーキなんかもこれに当てはまり、バカ売れだそうですね。
このティッシュもそうでしょうか。 
確かに手が届かないような値段ではないけれど、とっても贅沢な気分になれそうですよね。
自分用のほか、贈り物 景品などで購入する方も多いようです。


皆さんも興味がある方は注文してみては?!?!