パークゴルフ


3月に入っても、朝晩まだ?寒い日が続きますが、
梅の花も咲き始め、一歩ずつ春の訪れを日々感じてます。


ところで皆さん「パークゴルフ」って御存知ですか?
分からない人がいるかもしれないので、簡単に説明すると・・・

「芝でおおわれたコースで、クラブとボールを打ち、
カップインするまでの打数を競い合いながら、楽しく遊べるスポーツ」です!


国道6号線沿いを「道の駅よつくら港」から約16km
時間で約30分ぐらい走ると、
いわき市の隣にある広野町に「二ツ沼総合公園」があり、
そこで「パークゴルフ」ができるんです!


みかんコース・やまゆりコース(各9ホールずつ)は初心者向けで、子供もできます。
二ツ沼コース・さくらコース(各9ホールずつ)は上級者向けで、こっちは子供は出来ません。


プレー代 大人18H 300円 中学生以下 200円
レンタル代 クラブ 150円 ボール 50円
なので、1回で大人500円 子供300円と値段がお手ごろだと思います。
2〜4人でコースをまわるんですが、気軽にできるので楽しいです!


ここの公園には、「パークゴルフ」の他に
「ローラーすべり台」マット1枚1回100円でレンタル
「レンタサイクル」 大人1時間210円 30分超毎100円
          子供1時間210円 30分超毎 50円
「ふれあいドーム」フットサルやゲートボールも楽しめ、
1時間1050円で借りることが出来ます!


あと、リフレッシュ館「温水浴場」もあり、
利用料金・高校生以上400円・中学生以下200円
利用時間 11時〜21時 土曜日〜月曜日のみ営業


我が家では、「道の駅よつくら港」で美味しいお弁当を買って、敷地内の広い芝生にシートをひき食べます!


近くには、プロのサッカー選手もたまに合宿する「J・ヴィレッジ」もあり、
施設内にある「ランチバイキング大人1500円 小学生900円」も大好評みたいです。
(まだ食事したことがないので・・・)


天気の良い日は6号線から青くて鮮やかな綺麗な海を眺めながら行けるし、
園内も広いし楽しめるので、これからの季節にはもってこいだと思います。
暖かい風・日差しを感じながら、
プチドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか


                                 T子