お薦め映画

こんにちは!T子です。


前回ブログで紹介した広野町にある二ツ沼公園は、3月11日の大震災による福島原発放射能問題で30キロ圏内の為、行くことができなくなりました。
GWに行こうと思ってたので残念でなりません(涙)
ところで、私は会社に行くのに町中を通ると渋滞する為、家を早く出るのが嫌で、距離はあるけど少し遅く出れるので海岸線を通ってました。
途中、永崎海岸というところも通ってたんですが。天気の良い日は海が本当に綺麗な鮮やかなブルーで、「こうして海を眺めながら通勤できて最高!!」と思ってました。
まさか3月11日の朝までは、こんなことになるなんて・・・



さて、6月11日に「星守る犬」という映画が公開されます。内容を簡単に説明すると、本県出身の西田敏行さん演じる主人公が、ある事件にかかわる犬と旅をする話です。
昨夏に岩手県宮城県いわき市の永崎海岸などで撮影されました。ミーハーな私は俳優さん達を見たくて現場に行ったんですが、ガッチリ包囲されてて見ることが出来ませんでした(涙)
しかし、3.11の大震災によりいわき市内の海岸線も壊滅状態になってしまいました。震災後、私は海岸線を見に行ってないんですが、それは本当に家々は流され崩れ、すごい状態だったと聞きました。
私は、この「星守る犬」という映画を観て、岩手県宮城県福島県もこんなに綺麗な海や町があったんだよ!と沢山の人の知ってもらいたいです。


皆さん劇場にぜひ足を運んで見てください!