tlinks vol.7 「東京都渋谷区代々木上原 マンションリフォーム」コラボ with 恒栄ホーム

協力:恒栄ホーム(株)
朝晩はめっきり涼しくなり、だんだんと秋らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今回は、滝口木材が取扱う素材を実際に使って頂いているお客様や商品を紹介していく事で、「Tree(木)のLink(リンク)」を広げていこうというこのコーナー「tlinks」。今回は、恒栄ホーム(株)様のご厚意により、「東京都渋谷区代々木上原 マンションリフォーム現場」をご紹介します。


tlinks vol.7 チークフローリング


恒栄ホーム(株)様は東京都渋谷区を拠点に住宅リフォーム/リノベーション事業をされています。従業員数4名と少数精鋭ながらも、そのうち3名の優秀な美人女性スタッフがお客様の住まいの問題にとことん向き合い、快適な住空間を提供すべく日夜奮闘しております。また、親会社である恒栄資材(株)はプレカット工場を運営しており、取引先の大手商社等を中心とした広大なネットワークを駆使し、良質な無垢材やハイエンドモデルの住設機器をより安価でご提供することが可能となっております。

それでは現場の写真をどうぞご覧下さい!


(Before・蜜蝋ワックス塗布前)
チーク独自のライトブラウンカラーの木味があります。


(Coating・蜜蝋ワックス塗布中)
お施主様ご家族一同で塗っていきます。


(After・蜜蝋ワックス塗布後)
木にワックスが浸み込み濡れ色に変化します。そしてもともと持っている杢の濃淡のコントラストもよりはっきりと浮き出てきます。



窓際には白のバーチカルブラインドを採用。チークのブラウンカラーとの鮮やかなコントラストを形成しています。
[:W290]


洗面室との見切り部分では、大工さんにフローリングを加工してもらい、見切り材を取り付けました。


従来から使用されていた家具や小物と床の色合いがマッチしていて、お客様からも大変好評でした。

[:W290]


後ろの壁はお施主様が自身で塗料をお買い求めになり、床同様ご自分で塗装されたそうです。青が差し色となって、部屋全体の色彩によりメリハリが付きますね!


(採用商品)
・チークフローリング(19坪)<施工:2013年8月>



・恒栄ホーム(株)
〒151-0072/住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-4
TEL:03-3377-4421/FAX:03-3376-1218<アドレス>
HP:http://koei-home.co.jp/
Blog:http://blog.livedoor.jp/koei_home_staff/


●A弘●