tlinks vol.8 「千葉県印旛郡 S様邸リフォーム」コラボ with 恒栄ホーム

協力:恒栄ホーム(株)
A弘です。恒栄ホーム(株)様関連でもう2件ほど、過去に納品させて頂きました現場をご紹介したいと思います。
今回は、「千葉県印旛郡 S様邸リフォーム現場」をご紹介します。


tlinks vol.8 ナラフローリング/桐・桧羽目板


S様は恒栄ホーム(株)・柵木社長の大学時代の後輩で、偶然にも同じアメフト部に所属されていました。卒業年が離れておりお互い面識は全くなかったそうですが、縁あってリフォームをお願いする運びとなったそうです。


当社では無垢材に関しては自然素材に徹底してこだわっており、フローリングは無塗装品をチョイスし、蜜蝋ワックスとの組み合わせを選ぶケースが多いです。



羽目板については桐をメインに選んで頂きました。清潔感があり、クロスの部分とも違和感のない仕上がりとなっています。また、巾木は床に合わせてホワイトオークを使用しました。



バス/トイレには水気・湿気に強い桧羽目板を採用しました。



リフォームの基本である、従来から使用されていた家具や小物と床の色合いをマッチさせることで、部屋全体が落ち着きのある、また木のぬくもりを感じさせる仕上がりとなっています。



(採用商品)
・ナラフローリング(16坪)
・桐羽目板(21坪)
・レッドパイン羽目板(6坪)
・桧羽目板(2坪)
・ホワイトオーク巾木(18本)<施工:2012年4月>



・恒栄ホーム(株)
〒151-0072/住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-4
TEL:03-3377-4421/FAX:03-3376-1218<アドレス>
HP:http://koei-home.co.jp/
Blog:http://blog.livedoor.jp/koei_home_staff/


●A弘●