2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アガチス生産状況

K平です。 1月12日より生産が始まったポソ産のアガチス(1,300㎥)ですが、製材は順調に進んでいます。早ければ今週末には全量製材を終え、順次KDへと作業を進めてまいります。通常であれば、AD(天然乾燥)を2週間程度してからKDに入れるの…

「接客研修に参加して」

こんにちは!T子です。 先日会社の会議室にて「接客研修」が行われました。 入社してから先輩には、基本的な挨拶・お茶の入れ方など教えてもらいましたが、プロの方から学んだことが無かったので、ワクワクドキドキしながら参加させていただきました。まず…

アガチススタンプを発見!

K平です。先日、出張帰りにとある駅構内で時間調整のためブラブラしていた時のこと。 たまたま入った雑貨屋さんで、なんともかわいらしいスタンプを発見しました! それが、これ。 業界用語では「印材(いんざい)」と呼ばれ、ハンコやスタンプなどには木材…

アガチス通信vol,53〜アガチス丸太入荷!〜

K平です。新年、あけましておめでとうございます。 今年も「アガチス」の話題を中心に、インドネシアやマレーシアの現地事情など皆様にお役にたてる情報をお届けできればと思っておりますので、どうぞお付き合いの程お願いいたします。さて、すでにご承知の…