2009年の締めくくり



2009年も残すところあと僅かとなりましたが、今年も皆様には本当にお世話になりました。皆さまのおかげでなんとか無事に新年を迎えることが出来そうです。

自社の商品をPRするだけではなく、この場をきっかけに様々な交流が生まれ、木の良さや、木に係わる人達の物語をお伝えしていきたい。そんな気持ちで、11月から書き始めたこのブログですが、これまでに沢山の方にお越し頂き、様々な意見を寄せて頂いた事、本当に有難うございました。

2010年も引き続き、現地の状況や業界レポートなど、皆さまのお役に立てる様な情報だけでなく、木の素晴らしさにより焦点をあわせて、木にまつわる様々なストーリーを届けていきたいと思います。


また、肝心の弊社商品ですが、アガチス・Chinese Hemlockという2つのメインアイテムも、年明けには何とか相当数確保出来る見通しですので、もう少々お待ち下さい。本年は何かとトラブル続きで皆さまにご心配をお掛け致しましたが、2010年度も、より良い商品を皆様にお届けするべく、現地工場との連携をより強め、皆様のニーズに応えていきたいと考えています。

木材業界の歴史始まって以来の大不況となった2009年。業界内では2010年に更なる不況の嵐が吹き荒れるのではないかとも予想されていますが、希望を捨てずに前を見据え、業界全体で、生き抜くための知恵を絞り、一歩一歩前進していければと思います。

2009年、本当にお世話になりました。
2010年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。
■滝口木材社員一同■