もうすぐバレンタイン!!

ということで、昨日、鹿島街道沿いにある「家具の丸ほん」で開かれた
「バレンタインデースイーツフェア」に行ってきました。


市内の9つの洋菓子店が大集合!!
どのお店も試食ができたので、
自分でこれだ!!!と思ったチョコをぱくぱく・・・できちゃうんです。


たくさんの種類があって、すごく迷ってしまったのですが・・・
↓↓私が気に入ったお店のチョコはこれっ↓↓


菓子工房KAWATAグラスショコラ


上にかかっている白いものはレモン風味のソース
下のチョコの部分は甘すぎず飽きのこない味です。
ブラックコーヒーやストレートティーと相性がよさそう。



そしてもうひとつがこれ!!!


とにかく見た目がかわいいっ♪
ピンクのハートの形をしたマカロンはストロベリーの味になってます。
中にクリームが入ってて、あま〜〜〜い!!
コーンの中にはチョコレートブラウニーやフレークが入っていて
食感的にもかなりおいしかったです!!


バレンタインの限定品を買う人も多く会場はたくさんの人でにぎわっていました。
今は、本命チョコ、義理チョコだけじゃなく
友チョコ自分チョコもありますよね。


たまには自分へのごほうびに、あまーーいスイーツをプレゼントして
パワーアップしてみるのもいいかもしれませんね。

★てんこ★