やりくりへそくり

こんにちは!みっちです。

雪が少ないいわきでも、今年は雪の日が多くびっくりです。
ようやく昨日から晴れ間が。
週末も天気が良いとの事なので
すっかりペチャンコになった布団を干したり
溜まっていた洗濯物がようやく片付きそうです(´▽`)


それはさておき・・・

突然ですが

みなさん貯金はしてますか?

計画してお金を振り分けられる方
すごく尊敬します。。
貯金するぞ! と思っても、財布に入っていると
何に使ったのやら…いつの間にか無くなってしまいますよね

かくいう私もその口で
諭吉さんとも 一葉さんとも 英世さんとも
なかなか仲よくなれない1人です

かといって無理に貯めようとしても
長続きしないんですよね

そんな飽きっぽい私でも
続けられた貯金方法

ズバリ

500円玉貯金

で〜す

財布に500円玉があったら即貯金
・・・という大変シンプル かつ あまり効率的な方法ではないのですが
財布の中身を直撃せず
無理せず楽しみながら続けられたのがコレでした

もう500円玉を見ると宝物にしか見えません(人´д`*)

買い物する時も お釣りがなるべく500円玉でくるよう
考えてお金を出したりしてます

3〜4年かけてようやくここまで溜まりました!!

ジャジャ〜ン☆

地味ですね笑

分かりにくいですがコレで20万円分(超頑張った!)

最近の隠れた楽しみは、この500円玉たちを見て
ニヤニヤすることです ヒャッヒャッヒャッ


地味〜で かなり時間もかかりますが
皆さんも試してみては?!



・・・ちなみに、旦那さまには永遠のヒミツです。(貯金箱も会社)