夏ですねー!

お久しぶりです、Y子です!!

もう6月ですね〜〜っ!早いです!
前回載せたもすっかり葉桜です。

今年も私の苦手な虫様たちが出て来る季節になりますね・・・。




は、苦手ですミ;-(



蚊に刺されるし、焼けるし、暑いし、・・・暑いし(笑)

私にとっては、過ごしづらい季節!!



・・・っということで、過ごしやすい今のうちに!

と思って、先日サンマリーナへ行ってきました(・m・)



ちょっと肌寒かったですが、日差しは強かったので

日焼け止めクリームをたっぷりぬって、甥っ子たちと砂浜へ!

私は足を入れるぐらいだったのですが、楽しかったです♪


・・・実は、いわきにずーーーーっと住んでいるにもかかわらず

いわきの海にいったのは6年ぶりくらいでした。

近場だからいつでもいけるし・・・っと思っていてはダメですね(笑)


今度は愛犬を連れて、夏がすぎたら行こうと思ってます(・u・)←




あ、愛犬といえばですね。

Y子の家では、ミニチュアダックスと雑種合わせて6匹のわんこがいるんですが、

うちのわんこ達も私に似て、夏が苦手らしいです。



・・・っというか暑いのが苦手らしいです。

人間でも暑いというのに、

全身毛むくじゃらの彼らは相当暑いだろーなー、と思って・・・

犬バカの私はついつい彼らのためにクーラーをかけてしまうのですが、

今年はわんこのクーラー病を治すべく、

扇風機で頑張ってみようかと思います(笑)



エコだし、電気代も節約出来るし、クーラー病も治るし!

一石三鳥ですね★



有言実行できるようにがんばります!


                         ★Y子★