どら弁〜!

こんにちは、みっちです。

東北地方もようやく入梅し、梅雨らしくなってきました。
どうやら今年は冷夏になるようで
夏野菜や米の値段が心配ですねぇ・・・。


さてさて。

高速料金が安くなり、かくいう私も
利用する機会が増えてきました。

以前は土日でも車が少なかった高速道路も車の数が増え、
サービスエリアも結構混雑している事が多いです。

そんなサービスエリアでは今!
お弁当商戦が熱いようです!!

ドライブをしむためのお弁当
略して ”どら弁 ”

旅行ジャーナリストの
小林しのぶさんという方が監修しているそうで、
その地域の特産物や食材を使ってのお弁当だそうです。

価格もほとんど500円〜1000円程度という
とっても良心的な価格なようで、
お財布にも優しいですよね。

お手軽にその地域の美味しいものを
お手軽価格で楽しめるなんて二度三度おいしい!


昨日福島のテレビで特集していたのですが、
福島の安達太良サービスエリアで
今日から発売になるお弁当があるようです。

その名も
【割烹おかみの豚肉浪漫巻】¥650

タレに漬け込んだ豚肉を
薄焼きにした玉子焼きで巻いた
豚肉の軍艦巻きのようなものです。

夕飯時の放送だったので
お腹のブタがブーブー鳴いておりました。
共食いですね(笑)

土日祝日限定や、数量限定で販売される事も多いようなので
連休や、週末出かける際には
各地のサービスエリアでどら弁を利用してみるのも
良いかもしれませんね。

【どら弁】で検索すると
各地のどら弁当を紹介しているHP ありますよ〜!



ではでは。