食のブーム

今年の前半もあと一週間余りで終わろうとしていますが、
皆さん年初めにたてた目標は覚えてますか?


ところで私の人生の中で「食のブーム」がいろいろありましたが、
今回はその一つ「アボカド」について書きたいと思います。


数年前テレビの放送により「アボカドブーム」がやってきました。

  美容や健康効果が期待できる果物
ということで私もブームにのった一人です!


当時お店に買いに行っても売り切れだったり、青くて硬くて食べ頃まで
まだ先の物がおいてありました。
やっとの思いでみつけたアボカドは触ると少しぐにゃってしましたが、
どうしても食べたくて気にせずに買い丼にして食べました。


そしてしばらくすると・・・


  うー気分が悪い・・・


傷んでたのを気付かずに食べてしまったのです。
それ以来アボカドを口にすることはなかったんですが・・・


最近またテレビで特集をやってたのを見て、大丈夫かなと思い数年振りに
食べてみると・・・


  うー少し気分が悪い・・・


あの時の影響からか、体がアボカドを受け付けなくなってたのです・・・


嫌いな食べ物がほとんどない私にとって「嫌いな食べ物アボカド」になった
瞬間でした。


これから夏に向けて食べ物の傷みやすい時期になりました。
皆さん食あたりに気をつけましょうね!

☆Tenko☆