福島県脱出〜っ!

新潟県に行ってきました!


・・・というわけで人生初の出張です。
そして、人生初の新潟県です(笑)



普段、経理の仕事をしていて、あまりいわきから出ないので、
今年もいわきの夏は暑いなーなんて思っていましたが・・・。
新潟の方がはるかに暑いような気がしました!!


新潟は、お米が有名なだけあって

一面田んぼ!
鮮やかな緑の絨毯のようで、とても綺麗な景色でした♪



さてさて、
今回、お伺いしたシキヤマ新潟さん。
アットホームで気さくな方たちで、
まだまだ木材の事をあまり知らない私にも
積極的に話しかけてくださいました。
本当に楽しかったです、ありがとうございます!


印象に残ったのが倉庫!!
名前も知らないような木材やフローリングなどがたくさんあって
いろいろな厚みの木が立てかけられていたのが印象的でした。


私たちが取扱っているアガチスの集成材、
こんな形で倉庫に収められていたんですね〜。
木が好きな人に使ってもらいたいです。


普段、事務所にいるだけでは、分からなかった
お客様との取引や、具体的な価格の交渉なども聞けて、
何気なくあげていた売上も、
お客様との取引があってこそ、出来る作業なんだな、と
改めて感じることが出来ました。


今までは電話での対応でしたが
こうしてお客様の顔が見えることで
これからの一言一言のコミュニケーションにも
力が入ってくると思います!!


まだまだ、分からない事だらけですが、
この一日で、吸収出来たこともたくさんありました!


吸収したことを、日々の仕事にも活かせるように
頭の中に入れて働いていきたいです!



最後に、
まだまだ暑い日が続きますが、
皆さん熱中症などにならないようにお過ごし下さい!

                         □Y子□