飛鳥II

毎日暑い日が続いていますね。


私が住んでいるところは普段海風が流れてきて涼しいですが、
さすがに今週は暑かったです。
熱中症で倒れている方も多いようなので注意しましょう。


さて昨日なんですが、
小名浜港に飛鳥?が寄港するということで
お昼休みに見に行ってきました。


見るのは2度目でしたが、
大きさにまた感動してしまいました。


夕方のニュースでも取り上げられていて、
生演奏で社交ダンスできるホールがあったり、
プールもあってその水は、
滞在先の国や地方の海水をろ過させたものを使っている
という話もしていて
やっぱり凄いなと感心しました。


今回船内見学会ができるということでしたが、
抽選に当たらなくては入れず
しかも平日の午後からの時間帯だったのであきらめました。
でもいつかは船内見学ができればなと思います。


                                     A子