すっかり秋ですね!


こんにちは、Y子です♪


つい最近まで、「暑い〜〜!」なんて言っていたのに、

朝なんて布団からなかなか出られないほど寒くなってしまいました(..`)

でも、暑い季節より寒い季節の方がどっちかというと好きです(笑)

夏より好きな服が着られるし、過ごしやすい温度になるからですかねっ♪




…なーんて言ってますが、

季節のかわりめにやっぱり風邪をひいてしまった私です←

喉が弱いので、毎年のことながら具合が悪くなるけれど

やっぱり辛いですよね…

夜は暖かい格好をして寝るとか、三食ちゃんと食べるとか、

当たり前のことを当たり前にできる様にして、

体調管理、しっかりしたいと思います!



さてさて、話は変わりますが、

皆さんは今年の秋はどんな秋ですか?

食欲の秋ですか?読書の秋ですか?


ちなみに私は、読書の秋です(笑)

難しい本は苦手なので、常務や専務が読むような本は読めないですが…
(読もうとしないだけなのかも!←)


中学生のときから本を読むのは好きなので、結構な読書量です!

本屋さんに行って、気になったの本をぱっと買ってきて読む事が多くて

ジャンルはバラバラなんですけど・・・(笑)


最近は、去年買ったのになかなか読めなくて放置気味にしてた本を読んでいたりします!


2008年に、「乳と卵」で芥川龍之介賞をとった川上未映子さんをご存知でしょうか?

少し前ですがテレビでも話題になった人物だったので、

3作品くらい連続で買った覚えがあります(笑)


今は、川上未映子さんの作品の「ヘヴン」を読んでます!

いじめとか、友情とか、読んでいて心苦しくなる作品だなーなんて

思っていますが、まだ途中なのではっきり感想書けないのが残念です(..`)


ヘヴン

ヘヴン



それと同時進行で読んでいるのが、ケータイ小説です♪

私たちの世代の人たちは結構読んでいる人多いと思います!

携帯さえあれば、どこでも、いつでも読めるし、

普通の本のようにしおりを挟んだりもすることも出来ます♪

しかも無料で読めるのがいい所ですよね☆ミ:-)


私は、完結しているものを一気に読みたいタイプなので、

大賞になった本から読んだりします!


本に興味のある方は、是非読んでみてくださいっ☆ミ:-)



長くなりましたが、今年の秋も皆さん楽しくお過ごし下さい!