クマ騒動

A子です。
最近ようやく秋らしい空気になってきましたね。
今年は猛暑だったせいで、ずっと暑かったので涼しくなって安心しました。


さて最近クマの出没で騒動になっていますね。
自然環境の変化などで住宅地にも平気で出てくるようになっているのでどこにいても油断できないですね。
しかも家の中にまで入ってきて襲われたという話を聞いて余計怖くなってしまいました。


正直、猿をみんなが追いかけている様子を毎日放送されているのを前に見た時、
「日本は平和だな」とちょっと笑っていましたが、ここまでくると笑い事ではないですね。


これからも異常気象などの影響で動物の食べる物が少なくなって、
こういうことはもっと増えると思うので、
人が住みやすい環境だけにせず動物も住みやすい環境を作って
「共存」していかなければならないのかなと感じました。