アガチス通信vol.27〜スラバヤ現地レポ〜


K平です!


先日、予告した通り22日から29日までの8日間、スラバヤに行ってきました!
スラバヤもだいぶ雨季が近づいてきているのか、シトシト雨が連日降っていました。
今年は1年を通して雨が降り続いているようです。まさに異常気象です・・・



さて、今回は今までよりもかなりスケジュールがタイトであったため
残念ながらリアルタイムでの情報発信は出来ませんでした・・・



ですので、事後報告になってしまいますが
「物づくりの現場」で学んできたことを
より詳しくレポートしていこうと思います!



取り急ぎ、写真を数枚アップしておきますので
どうぞご覧あれ!!!







         





         





         





         





この8日間で、約500枚の写真を撮りました。「撮る」という単純な作業からいろいろな事を得ることが出来たと思います。ダラダラ汗をかきながらも楽しそうに仕事をしている作業員、時に厳しい表情を見せる上司の姿、夕日に照らされた工場、アガチスの皮に優雅にとまっている蝶の姿・・・このプロジェクトには、たくさんの人の支えがあり、そして熱い想いが詰まっています。「感謝」と「希望」。こんな時代だからこそ、忘れてはならないこの2つの言葉を胸に僕は走り続けます!





PS
今回は初・羽田国際線を利用しました!成田空港に比べてとてもコンパクトな造りで、しかも国内線や電車での乗り継ぎも非常にスムーズなので、これからはどんどん羽田へシフトしていくのかなと感じました。売店や飲食街はなんとも味のある造りでしたよ。





■K平■