今年1年の御礼

A弘です。

2010年もいよいよ今日を残すのみとなりました。振り返ってみますと、今年最初の記事で述べた通り、寅年らしい波乱に満ちた1年だった様な気がします。今年の回顧につきましては後日改めて述べたいと思いますが、会社全体としては試練の続いた1年でした。

しかしながら、来年度のインドネシアのアガチスに関しましては、丸太のサプライヤーが先般来日した折に極力安定供給して頂ける事を約束して下さり(来年度供給目標15,000M3=1,250M3/月)、この数量が予定通り入荷出来れば、まずは一安心ではないかと思います。

また、現在取引しているアガチスの加工工場では、植林マホガニーを利用した対日向けの家具の生産を検討中で、実現出来ればさらに1つ大きな仕事が増えますので、何としても成約させたいところです。


さて、このブログも始めて1年が過ぎましたが、アガチスを中心に現地での生産状況から日本に入荷して現場における実際の使われ方まで、K平を中心に一気通貫でレポートする機会が非常に多くなり、記事の質も1年経って少しづつは向上してきているかな、と感じております。今後の課題としましては、

(1)実際に使われている現場のレポートを今後もっと増やしていく事

(2)アガチス以外の現場のレポートも増やしていきたい。


ただ、この2つを実現するためには本ブログを通じて皆様にもっと木材を、そして我々の扱い商品の素晴らしさをアピールしていく必要があると考えております。現場のレポートに関しましては、お客様にご協力をお願いする事もあるかとは思いますが、その際は何卒ご協力をお願いします。

1年間弊社を、そして本ブログをご愛顧頂き、誠に有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。それでは皆様、良いお年を!!

☆A弘☆