お正月

あけましておめでとうございます、みっちです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



お正月休み 皆さんはどう過ごされましたか??

私はというと特に出かけたりはせず・・・

ゴロゴロして終わってしまったのですが(悲)

おかげで典型的な正月太りしてしまいました。



さて、お正月といえば お餅 ですよね!

(お腹が鏡餅のようになっておりますが・・・)


お雑煮、磯辺焼き、あんこ餅、きなこ餅、納豆餅・・・etc

お餅も地域によっていろいろな食べ方があるようですが

好きなお餅の食べ方ランキング を見つけました!

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/013/mochi/



私は、まめ餅が一番好きですけどねぇ。。

そのまま揚げて砂糖醤油を絡めたり、キムチ鍋に入れたりするのも好きです。


変わった食べ方だと、ピザ風にして食べたり(生地を餅にしてトッピングはピザと同様)

明太子と絡めて食べたりすると美味しいらしいです。


もとはご飯なので、ご飯に合うものなら何でも合いそうですね(笑)