skype!!

お久し振りです!Y子です。

あの恐ろしい大震災から1カ月と1週間が経ちました。
早い様な、遅い様な・・・。
未だ続く余震、原発の問題、そして突然振る大雨による土砂崩れ・・・

普通に生活していたあの頃がとても幸せだったんだな、と改めて感じました。

私は映画「フラガール」の舞台になった、スパリゾートハワイアンズから車で5分程の所に住んでいるのですが、
大雨による土砂崩れがおきて、道が塞がれ、一般車両は全て通行止めになってしまいました・・・。

町を出るのに3本しか道がないので、2本潰れてしまって移動するのに凄く不便です(泣)

毎日通勤するのに渋滞して、デコボコになってしまったアスファルトの上を走っていると
なんだかとても悲しくなります・・・。


一日でも早く、復旧することを願うばかりです。




・・・さて、悲しいニュースだけでは気分も悲しくなってしまうので、
今回は「skype」について書いてみようと思います!



皆さんは「skype(スカイプ)」ってご存知ですか?

最近では携帯でも利用出来るようになって、CMなどで良く紹介されるようになりました。

skype」は簡単に言うと、インターネット電話サービスです。
無料で電話が出来てしまうんです!

話したい相手が同じようにskypeをダウンロードしていれば、何時間喋っていても無料です。
また、テレビ通話も、インスタントメッセンジャー(チャットのようなもの)も出来ますし、
料金はかかってしまいますが、携帯電話や固定電話にもとても安い価格で通話することが出来ます。


ちなみに私は6年前くらいから活用していますが、
外国にいる友人と会話が出来たり、チャットが出来たりするので、ずっと使っています。
携帯電話の国際通話より、音質がとても綺麗なのも良いですね!


会社でもスカイプを使えるようになれば、色々便利になるのではないかと思います!


パソコンで「skype」をする場合はインターネットが出来る環境と、マイクさえあれば会話出来ます。
マイクは低価格なものだと、1000円以下で売っているものもあるのでローコストで始められますので、
興味がある方は是非、試してみてください!

                                  *Y子*