ひまわりポロシャツ

こんにちわ

A・Tです。お久しぶりです。

今日は、先日、当社監査役、滝口洋子の取り組みが地元紙で紹介されましたので、そのご紹介をさせていただきたいと思い筆を執った次第です。

趣旨として、いわき出身の画家や書道家の先生など、みんなの力でポロシャツを作り、それを売り出して収益を義援金とするものです。

いわき復興のためにみんなの心を一つにしたい。そんな思いが込められているそうです。








写真は、そのポロシャツのものになります。



このポロシャツ、今年の夏は滝口木材のユニフォームとして使われております。

毎日、着ていても痛みの少ない良いポロシャツであるなと個人的に思っていたわけですが、

仕立ての良さも幸いしてか、1700枚もの売り上げをすでにあげているそうです。

2000枚まであと少しと、当社監査役も夏の終わりを前に意気込みを新たにしている所でございます。

私もポロシャツを売りに行くことがありますが、ここまで、多くの人が協力してくれているこの状況に感謝が絶えません。

誠にありがたいことであると思います。




さて、件のポロシャツを作り始めた時期に、

滝口木材でも施設の一角をまがりしまして、ひまわりのたねを育て始めました。

ちょうど、木材工業団地の滝口木材の対面の空き地の一角です。






それから、2か月ほどみんなでちょくちょくと世話を続けていました所、

ちょうどお盆の時期に開花をいたしまして、ちょっとしたひまわり畑になっております。



しかし、見ごろを迎えたばかりの先日、小名浜を襲ったゲリラ豪雨の為に倒れてしまいました。

さりとて、事務所のみんなの協力で、倒れたひまわりは起こされ、まだまだ、元気に咲いております。



当社にお越しの方、近くにお住まいの方は是非ご覧ください。

それでは、失礼いたします。


最後に、このポロシャツについてのお問い合わせは、
℡0246-56-3400 滝口木材 滝口敦 まで、
お気軽にお問い合わせください。