木のおもちゃ あったかい

こんにちは、みっちです。

10月に入り、すっかりらしくなってまいりました
木々も徐々に色づいて、食べ物の美味しい季節になりましたね


私はといいますと、実はこの夏 初めて赤ちゃんを出産しました。
色々と不安なことがあったのですが、無事元気に産まれてくれて良かったです。
はや3ヶ月が過ぎたのですが、元気にすくすく育ってくれています。
出産を経験して、いろ〜んな意味でひとまわり大きくなったみっちですが(苦笑)
これからも頑張ろうと思います。



さて、赤ちゃんが産まれて
赤ちゃんのものをいろいろと選んだり、頂いたりしたのですが
その中の木製のおもちゃたちを紹介しようかなと思います。



]

ガラガラ
Mさんからの頂き物です。
色合いといい、表情といい、とても可愛らしいです。
まだ上手に掴めませんが、目の前で振ると興味津々。



おもちゃ
なんと!新品なのに箱無しのためか、300円でget!(by のみの市)
値段に惚れて即買いでした。
手で掴んだり回したり、トンカチで叩くと音が出たり、引っ込んだり。
遊べるようになるのはもっと先ですが、
私まで叩かれたり、色んな所を叩いて壊されそうで今からちょっと恐ろしいです。




消防自動車
Mさんからの頂き物です。
運転手で遊んだり、ハシゴに隊員を引っ掛けてカタカタ落として遊ぶおもちゃです。

6人の隊員さんがカタカタします。




これもガラガラ
T.Sさんからの頂き物です。
色がでとってもキレイ。
持ち手の部分も白い木でとても可愛らしいフォルムです。


つかんだ つかんだ(*^□^*)
ガラガラの玉の部分を真剣に掴んでいます。
カラフルな色使いなので目を引くのと、小さくて掴みやすいのか
今の一番のお気に入りです。




・・・どうですか?
全部とっても可愛らしいでしょう??


木製のおもちゃは自然のもの。
触れてはもちろん、見ているだけでも
なんだかとてもあったかい感じがします。



赤ちゃんのおもちゃを選ぶとき、安全面はもちろんのこと
口にいれる事丈夫さなどの事を考えると
木製のおもちゃはピッタリかなと思います。



これからどんどん増えていくであろうおもちゃ達ですが
また増えたら紹介しようと思います。


■みっち■