秋の行楽

 こんにちは!T子です!
 早いもので、今年も残り二ヶ月余り。
 朝晩だんだん気温が下がり、寒い冬に一歩ずつ近づいているのを、日々実感しております。


  ところで、私は10月の三連休に、十数年来の友人と3人でひたち海浜公園に行って来ました! 
  朝、待ち合わせのときは雨が降っていましたが、現地に向かうにつれて止んできたので、予定通りGOー!
 着く頃には日差しも出てきて暑いぐらいでした。


   園内に入り、まずは散歩
  
   『みはらしの丘』はとても大きな丘で、コスモスにはまだ早かったんですが、『コキア』という赤い『ほうき草』が植えてありました。頂上には小さな鐘があったので、皆でそこを目指しました!

   「天気もいいし、最高だね!」と言っていたのも束の間、丘を登るにつれて、小さな虫が頭の上に沢山たかってきたじゃあーりませんか >_<
その虫を追い払うのに精一杯で、景色をのんびり眺めるどころじゃなかったです(汗)


   そのあとは、広ーい園内をぐるっと散歩しランチ。茨城県産の地鶏を使ったハンバガーは美味しかったです!


   次は遊園地エリアへ。絶叫マシーンは3人とも得意ではないのですが、観覧車は  大丈夫なので乗りました。(高所恐怖症なので、若干ビビリながらでしたけど)
  高いところから眺める景色は最高でした^▽^ 
   次はゲームセンターエリアはへ。対戦型の『ワニワニパニック』があって、高校の遠足の時も皆で対戦したらしいんですが、その時に勝った友達が今回も1位でした。 (強すぎる)



  付き合いは長いのに、3人で遠出することがなかったので、リフレッシュもできて楽しかったです^▽^
  今回は乗らなかったんですが、大人気のレンタサイクルもありますし、四季折々いろんな花が咲くので、今度はまた違う季節に行きたいと思います!

   皆さんもドライブがてら、出掛けてみてはいかがでしょうか!