マイブームについて

   皆さんお久しぶりです!

   早いもので2012年も半分が過ぎましたが、皆さん年頭にかかげた目標は達成していますか?
 
   ところで私の今のマイブームは『お酢』です!
   随分前に『黒酢』を飲んでいたことがありましたが、買いに行くのが面倒になり飲まなくなりました・・・

    しかし、お中元で『ピュアのおいしい酢』を貰って以来、再びマイブームになりました。

               
   ☆『お酢』について調べていく中で、自分が凄いと思った部分を少し抜粋させていただきます。

    アミノ酸など60種類以上の有機酸が含まれていて、また酸に含まれる多くの有機酸がクエン酸回路に補給されると代
    謝が活発になり、疲労や体調不良を改善するそうです。

    酢はほかの食品の栄養素の破壊を防いだり、体内での消化吸収率をあげるなど働きもあります

    酢の成分である酸類は、不足がちな栄養素を摂取しやすくして、代謝に関与して体の働きをよくし、生活習慣病
    の予防に役立ちます

    生活習慣病の予防には、旬の食材でバランスのとれた食生活が大切で、それがあってはじめて酢の効果が最大
    限に発揮される
そうです!


    『酢は体にいいから!』という理由で、何の成分も効果も分からずに毎日飲んでいました。
  
    しかし、酢のことを知れば知るほど、『酢ってこんなにも凄い効果があるんだ!!』と改めて知ることが出来き、ますます
    好きになりました。

    
    前はトマトジュースに「おいしい酢」をまぜて飲んでいましたが、最近はこの会社で発売している「アセロラ酢」を、水や炭 
    酸水で割って飲んでいます。

    だからでしょうか。
    
    この一年、熱がでた風邪は1回だけです

    『ピュアのおいしい酢』は酢っかさがあまりなく凄く飲みやすいです!


    皆さんも健康のために『お酢』を飲んでみてはいかがですか? 

     T子