新製品のご紹介・第二弾はアカシア・フローリング!

A弘です。新製品のご紹介、昨日のクメアに続き第二弾は
「アカシア・フローリング」です。

今回は、UV塗装品にて、UNIタイプ30坪(60ケース)FJLタイプ29.5坪(59ケース)をご用意致しました!

 
右の写真の様に、直径2〜3cm程度の生き節が点在します。


※なお、本製品はアクセントとして表面に「名栗加工」を施しております。下の写真の丸囲み部分をご覧下さい。



<リゾートテイスト満載!異国情緒溢れるフローリング!>
アカシアはマメ科アカシア属の常緑樹の総称で、アフリカ、東南アジア、アメリカと、南北両半球をまたぐ熱帯〜温帯地域に広く分布し、世界中で約600〜1,300種あるとされています。同じアカシア属でも種類や生育地域により材質、木味は異なります。本製品は、成長が早いというアカシアの特徴を活かし、インドネシア産の植林アカシア(Acasia mangium)を使用しております。次に、材の特徴/用途を以下の通りご説明致します。


<特徴>
(1)材質は硬く粘りがあり、衝撃・曲げに対しても強い。

(2)心材は濃い茶色で、辺材は白色と色差がはっきりしている。また木目は基本的に通直だが、時として絡み合うことがあり、それがアクセントとなって材としての魅力をより一層高めている。木肌も緻密になっており、表面の仕上げがきれいになりやすい。

(3)寸法安定性に優れており、狂いが少ない。

(4)耐久性に優れ、シロアリに対する抵抗力を備えており、腐りにくい。

通常植林アカシアはパルプ用としての用途が多いことから、10年程度で伐採しておりますが、フローリングとしての原料に使用する丸太は20〜30年生のものを厳選するため、パルプ用のものと比べ格段に良質なものとなっており、材自体の性能も大幅に向上し様々なメリットがあります。


<用途>
家具、フローリング等。


どことなくエキゾティックな雰囲気満載のアカシア・フローリング。この製品を使用して、毎日の暮らしにちょっと贅沢な味わいを加えてみませんか?住宅以外の用途、例えば店舗などでご使用頂きましても、店内の雰囲気はよりシックでおしゃれなものになることでしょう。少し違った木味のフローリングを使ってみたいとお考えの方にはぴったりの商品だと思います。


なお、本製品の詳細につきましては弊社ホームページをご参照下さい。


◆A弘◆