ゴールデンタイムにアガチスが登場しました!

A弘です。先日2/6(日)夕方18:50からテレビ朝日系列で放送している"シルシルミシルさんデー"にアガチスが特集されました。詳細は番組ホームページ(1番下に掲載されています)をご参照頂きたいのですが、用途は「跳び箱」です。なお、今回製造工程の取材を受けた業者は大阪府羽曳野市にある「イワモト」さんです。
私は所用で本番組を見る事が出来ず、知り合いから今回アガチスが取り上げられた事を知り、大変驚きました。普段私共では小・中学校の学童向けに図画工作や技術家庭の授業で使用される材料としてアガチスを納品しておりますが、「跳び箱」の用途は正直考えも付きませんでした。
それにしても、"特殊カッターで様々な形にカットし、職人技でパーツを組み立てていく"といった加工工程を見るにつけ、ニッチではありますがまだまだ木工職人が必要とされている領域があるのですね!もしかしたらアガチスは、こういった学童向けや特殊器具向けの材料といった非住宅用資材にまだまだ大きな可能性を秘めているのかもしれません。今回のアガチス特集をきっかけに、私達もさらなる分野への商品開発を進めていきたいものです。

※参考情報
会社名:イワモト
住所:〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒78-1
TEL:072-958-2175

☆A弘☆

P.S.今日はバレンタインデーですね。私は娘2人にチョコレートの他にケーキを頂きました。

それからそれと同じ位感動したのが、本日Kizmで訪問した勿来リズム学園幼稚園での園児からの歌とチョコレートのプレゼント。寒い中での訪問でしたが、園児達からのあたたかな贈り物に、心もほっこりと温まりました。
詳細はコチラから→ http://kizm.jimdo.com/kizm-block-project-1/