手作り棚

こんにちは、みっちです。

最近めっきり寒くなってまいりました。
今朝、初めて車の窓が凍っていました!
日もすっかり短くなって
5時ともなると真っ暗ですね。。
車の運転には十分気をつけなければ・・・


さて。
寒くなってきたせいか、
更に出不精になってきた私であります。
週末もあまり出かけなくなったので
ブログに書くネタもありません(笑)

なので、今回は
家の洗面所にある棚についてご紹介しようと思います。


最初は、棚を買って設置しようと思ったのですが
レールと板で棚が出来ると雑誌で見かけ
可動式の棚を作ることにしました。

材料は、釘、レール、棚板、ストッパーのみです。
全てホームセンターで入手できます。

棚に四本レールを取り付け、
自分の好みの高さにストッパーを調整し
上に棚板を乗せるだけで完成です。


(※見づらいですが写真です。)



自由に高さ調整が可能です。





洗剤やフェイスタオル、バスタオル
下着などを置いています。



100円均一で突っ張り棒を購入し
布をカーテンのように取り付けて目隠しにしています。


1万円でおつりがくるぐらいで仕上げられました。

とっても簡単なので、
皆様も もし機会があれば挑戦してみてください!