雲杉・Season-2nd

A弘です。

どこかのTVドラマのタイトルにそっくりですが、残念ながら水谷豊さんも寺脇康文さんも登場することはありません。まして及川ミッチーさんや成宮寛貴くんは何をか言わんや、です。悪しからずご了解下さいませ(笑)
今回は7/5〜8迄弊社スタッフが「雲杉平割」の新規入荷材の確認の為に中国・四川省成都市に出張した際の状況をご報告させて頂きます。


工場に入荷した製材品です。今シーズンは原産地であるチベット自治区の天候が比較的良かった為、あらかじめチベットで自然乾燥を十分に行っており、従来よりも「赤シブ」が少なくなっております。また、製材品の品質も昨シーズンに比べ良好なものになっており、あくまでも建築グレードがメインではありますが、建具グレードのロットも従来より若干ながら増量されております。


[:W290] [:W290]
[:W290] [:W290]


また、ここに来まして白色系統で造作(内装・インテリア)材の中心的な役割を担ってきたスプルスが、大幅な入荷減・価格高騰といった状況にさらされております。雲杉も為替の影響で価格は若干上昇傾向にありますが、現地提携先のサポートもあって、価格上昇は何とか緩やかに抑えることが出来ております。白色系統の製材品でスプルスをメインでお使いになられていたお客様、この機会に是非雲杉をご検討されてみてはいかがでしょうか?

※なお、入荷/在庫状況・価格等につきましては、大変お手数ですが弊社宛都度お問い合わせ
頂きます様お願い致します。


◇A弘◇

P.S.今後チベットから入荷が有る度Season-3rd、4thと続くことになると思いますが、皆さんを飽きさせない様雲杉以外の現地トピックスも併せてお伝えしていきたいと思います。乞うご期待!